生涯現役☆お父さんブログ ~お父さんだって遊びます~

普通のサラリーマンが人生をいかに楽しむか、仕事・家庭・プライベートの3本柱を喜怒哀楽織り交ぜつつ、充実させようとするブログですw 仕事や家庭愛やプライベート愛wや副業などなど書いていきます♪

小学校お受験♪

今年の受験は、もう終わり皆さんやっと終わったかとホッとした方、中学受験に向け心に着火した方、色々でしょうか。

 

私供も3年前にお受験、息子にさせました。

昔、山口智子さんのドラマを観て、ボンボン達の世界はどぅなんだろう?と思い、雑草育ちの我が家が爪痕残してやるか☆と軽い気持ちと、目指すなら小学校受験界1番の学校と強い気持ちを以って臨みました。

 

絵画、工作、体操、行動観察、ペーパー、教科すごっ!論理的思考と親からのインプット情報を上手くアウトプットするテクニックなど色々特殊な親のエゴな受験でしたね!

 

金は塾代に注ぎ込み、土日休みは無く、平日も半休取り、塾へ見学。。。有名な方の御子息、ご令嬢などと我が息子も交じり、なんとも言えない世界。

 

受験が近づくにつれ、親のやる気は高まるばかり!あの時を思い出すと家族が一体化し、取り組んだ1年半でした。

 

結果は全校合格💮大学までエスカレーターなので、内部生としてバカにされないよう締めるところは締め、でも子供はそんな事はすぐ忘れ、また締めての繰り返しです(笑)

 

また詳しい事はブログで書きますw

 

何はともあれ今年、受験終わられた方、お疲れ様でした!